忍者ブログ
≪ 前の記事 : 次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

対人イベント発案 10/4.ver



今日ギルメンと喋ってて

jk : 最近面白い事ないね
gm : そうだね何か楽しい事できたらいいな
jk : 他のギルドとかプレイヤーと交流持ってみるのもいいね
gm : 一緒に狩り行くとかもいいな
jk : いいね
gm : でも難しいよね
jk : そうかな
gm : ?
jk : イベントとかどう
gm : うん?
jk : 何か思いついた

ってな感じでいきなりだけど
イベント開催してってみようと思います

現状リアンで対人イベントといっても限りがありますが
jkが頑張って構想を練ってみます


●日程
10月半ば~末の間
たぶん平日21時前後

●イベント内容
・ゲーム内コマンド [ 決闘 ] でのトーナメント戦
・敗者復活は面倒なんでやらないかも

●進行手順
1.jkが事前に参加者リストからランダムにトーナメント分け

2.各自へ座標を指定し、そこで同じ座標に来た人と戦闘
(事前に戦闘相手を伝えとくかも-円滑に進めるため)

3.敗者が運営側へ耳打ちにて結果報告
(勝敗の不正を防ぐ為。)

4.jkが勝敗を確認し記録、次の座標を指定
(事前にトーナメント表に座標を記入しておく)

5.決勝・準決勝・3位決定戦まで来たら全体チャットにて座標を指定

6.全ての決闘が終わり次第、賞品を贈呈

7.記念SS取るかも


●階級
20~39(ビギナー)
20~55(オープン)
の2階級
理由はjkの財布状況

●賞品
・各階級1位~3位まで
1位(オープン)2~3m前後と考えてます
ビギナーは少しさがります
Goldかアイテムでの賞品かは検討中
・参加賞
ないです、理由は財布

●参加資格
・各階級ともギルドから3名ずつまで(合計最大6名)
- 参加人数の問題、ギルドで応援するのも楽しそうです

・野良
- 問題なしです!ぜひイベントで交流を深めてください

・LF/GM
-運営からアポがあれば対応します

・自キャラで一番Lvの高いキャラクター
-考え中 ビギナーの参加状況によって変動
-初心者の方への配慮とかも

●禁止事項
・イベント運営に対する妨害行為
・参加資格をクリアしていないキャラでの参加
・自分以外の人への支援(バフ・回復など)
・禁止スキルは考え中
(チャージ・罠系・睡眠・恐怖とかどうしますか)
・課金アイテムの使用
(回復系アイテムは禁止 他は考え中)



●問題点
・慈悲、保護には楽しめないイベントの可能性大
- 何かいい案あればください
・禁止事項の監査、管理が運営側ではできない
-各自に任せます 
-不正な行いは見てるギルドメンバーなどが確認してくれれば助かります

●行う理由
・jkの気分
・プレイヤー間の交流
・交流からの活性化


全体チャット、赤文字使用でのイベント進行については
LIENS運営のほうへ承諾を貰うためメール送ってみます
迷惑行為でダメなのであればこのイベントは終了です
イベントの内容も許可貰えるかはわかりません。
一応メール送ってみます、LFとかも参加してくれると面白いですね

ここまで書いたけど実際やるかは未定
一応色んな人へ助言を貰うため耳打ちとかもするかもしれません
迷惑じゃなければ返答してあげてください - 多数の意見を取り入れる為


ここまで書くのに2時間かかった疲れた終わり

Q&I

改正案10/7.ver

意見箱


PR

イベントComment (0)Trackback ()

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL: